会社VI:料理撮影・フードフォトプロデュース会社 株式会社ピックル[Pickrew](東京都)
2011年 04月 12日
料理撮影に特化し、フードフォトの企画、メニューブック作成など、
飲食店の販売戦略のバックアップを行う会社のVI。
Pickrew Website
CD:Lei Hau'oli
シンボルマークは、Picture・Pickの「P」と、Crewの「C」を表現するとともに、
テーブルセッティングを俯瞰で見たイメージ・カメラのレンズとストロボのイメージと重ねています。
料理の撮影に特化した会社であることと、飲食事業を連想させるため、
中央の円形は「お皿」に見立て、さらにはカメラのレンズも表しています。
左端の三本のストライプは、貴社の「3つの強み」
1.提案力、2.コストパフォーマンス、3.豊富な撮影実績を、
右上の+は、ただ綺麗に撮るだけではない、プラスアルファの付加価値を提供する姿勢を
表現しています。
ロゴタイプは、視認性・可読性に優れた、シンプルでプレーンな書体を基にアレンジし、
「 i 」を「!」に見立て「ひらめき」や「アイデア」の意味を持たせ、
少しの遊び心と、オリジナリティを付加しました。
また、社名の言葉の響きから全て小文字とし、余白をゆったりと空けて、
リズム感と少し丸みを持った可愛らしさをさりげなく表現しました。
カラーリングは、純粋に料理の写真などの実績が美しく引き立つよう、あえて色は使用せず、
白の余白を生かした、シンプルでプレーンなイメージとしました。
ロゴデザインについてのお問い合わせ・お見積もりはcosydesign.comまで
代表の日常的ブログ
cosyの筆文字ブログ